筋トレ男子がモテる5つの理由と女性が好きな筋肉部位ランキング

筋トレ男子がモテる5つの理由と女性が好きな筋肉部位ランキング

適度な筋トレは、健康的な身体を手に入れることができ女性にモテるという効果もあります。このページでは、女性からモテる5つの理由と、女性が好きな筋肉の部位ランキングをご紹介します。

モテる男は筋トレをしている

周りにいるモテる男性に共通することは、適度な筋トレをしていることです。男らしいムキムキな筋肉の男性もいれば、ボクサーのような引き締まった細マッチョの男性もいます。女性によって筋肉量の好みは異なりますが、筋肉自体が嫌いだという人は少ないでしょう。

男性だけに限ったことではなく、女性も筋トレをすることでモデルのような身体を手に入れることができます。筋トレをすることは男女ともにメリットがあるのです。

筋トレのメリットはまず、健康的な体を手に入れることができることです。男性の場合だと、頼り甲斐のある男らしさといった「モテる男の条件」につながることが多いです。その他にも筋トレ男子がモテる理由はあります。女性が好きな筋肉の部位とあわせて紹介します。

女性からモテる筋肉量はどのくらい?

まず、女性からモテる筋肉量はどのくらいだと思いますか?ボディビルダーのような筋肉が大きければ大きいほどいいと思っていませんか?

答えは「細マッチョ」なのです。中にはムキムキな筋肉が好きな女性もいますが、ほとんどの女性は細マッチョが好きなのです。筋肉が嫌いだという女性の多くは、ムキムキなボディビルダーのような筋肉が嫌いなだけで、細マッチョは好きだという人です。

ですので、ボディビルの大会に出たいなどの特別な理由がなく、ただ女性にモテるだけの筋肉なら週に2,3回の筋トレを1時間くらいやれば十分手に入れることができます。このくらいの量なら、時間がない忙しい方でもおこなうことができます。

女性がムキムキな筋肉が苦手な理由

ムキムキな筋肉が苦手な理由としては、「ムキムキな人を見ると筋肉中心の生活をしていそう」「筋肉アピールしているようで気持ち悪い」など様々あります。

これらの理由は、女性それぞれですべての女性に共通することではありません。もし現在、気になる女性がいるのであれば、なんとなくどんなタイプの筋肉が好きなのか聞いて、その筋肉タイプを目指して筋トレをしましょう!

筋トレ男子がモテる6つの理由

1.見た目がカッコよく男らしいから

筋トレをして筋肉がつくと、自分の身体に自信をもてるようになり姿勢もよくなります。ピンと伸びた姿勢で堂々と歩いている男性と、下を向いて歩いている男性とではどちらが女性からモテるかは一目瞭然です。

ブクブク太っている人や、ガリガリの人より筋トレ男子は「カッコいい」「男らしい」というイメージにつながりやすいです。

2.規則正しい健康的な生活を送っていそう

適度に筋肉がついている男性をみると、様々な良い印象を受けます。定期的に運動をしている、食生活に気を使っているなど、規則正しい生活をしている印象を受けると、女性からの好感度が上がります。

逆にブクブク太った人を見ると、夜遅くまで起きて夜食を食べている印象や、食べたらすぐ横になる、ジャンクフードばかり食べている、このような悪い印象を与えてしまいます。

このように身体ひとつで女性からの印象は大きく変わります。規則正しい生活を送ることはモテる条件のひとつですが、健康になるという側面もありますので、最低限の規則正しい生活を心がけるようにしてください。

3.女性がより女性らしく見えるから

女性は可愛く華奢に見られたいという願望を持っています。背が高い女性が、自分より高身長の男性を選びがちになってしまうのも、これと同様の理由だと思います。

女性は常に体のラインを気にしています。ダイエットしても長続きしない、ついつい食べ過ぎてしまいいつまでも痩せられないのが女性のジレンマです。そんなとき適度な筋肉がついた筋トレ男子の隣にいると、女性は小さく見える視覚効果を期待できます。

4.隠れ筋肉男性はギャップがある

人はギャップに弱い生き物です。アイドルみたいなさわやかな男性や、一見筋肉がついているようには見えないおとなしい男性が、服を脱ぐと実は筋肉がしっかりついていたらあなたはどう思いますか?

多くの女性は、そのギャップにやられてしまうのではないでしょうか?ジャニーズや韓流のアイドルは可愛い顔して身体がムキムキな人が多くいると思います。女性はこういったギャップにドキドキします。

5.自分にも良い影響がありそう

食生活についてもしっかりしなくてはという良い影響をもらうことができそうです。自分を高めることが出来るような気持ちになれるのはとても良いことです。

女性からモテる筋肉の部位ランキング

1位:手首から肘までの前腕部分

女性からモテる筋肉部位の栄えある第1位に輝いたのは、手首から肘までの前腕部分です。Tシャツを着ているときや腕まくりをしたときに見えるこの筋肉は、目にする機会が多くアピールがしやすい部分です。

手を握ったときに力が入る部分なので、重たい荷物を持ったときにわかる筋肉になっています。気になる女性が重たい荷物を持っているときは、率先して持ってあげましょう。筋肉のアピールのほかに優しい人という印象も与えることもできるためおすすめです。

2位:服の上からでもわかる大胸筋

大胸筋を鍛えると姿勢がよくなり男らしい印象を与えることができます。また、服の着こなしもきれいになるため女性から人気のある筋肉になっています。しかし、鍛えすぎると服が張り裂けそうなくらいパツンパツンになり、逆に女性からの印象が悪くなってしまう可能性もあります。

モテる大胸筋は、お腹よりも少し出っ張ってるくらいがちょうどいいと思います。お腹の方が出ていると女性からは良い印象を得ることはむずかしいです。あなたは周りにいるメタボ体系の人を見てカッコいいと思いますか?

また、男性は歳を取るごとに基礎代謝が下がり、内臓脂肪がつきやすくなります。基礎代謝は筋肉の量が多ければ上がっていくので、大胸筋のようなでかい筋肉を鍛えるとは基礎代謝を上げてくれるという側面も持っています。

第3位:誰もが憧れるシックスパックの腹直筋

腹直筋は腕の筋肉や、服の上からでもわかる大胸筋と比べ、普段の生活ではアピールすることが難しい(自分から服をまくったり上半身裸になればアピールできるが・・・)筋肉です。しかし、腹直筋を鍛えないとお腹が出てしまい見っともない体になってしまいます。

普段は見えませんが、海やプールなどで水着になったり、服からちらっと見えたときに女性が思わずキュンときてしまうのです。腹直筋は普段、鍛えてなさそうに見える人が脱ぐとすごいというギャップを与えやすい筋肉なので鍛えておいて損はありません。また、腹直筋を鍛えると正しい姿勢を保つことができるので、スマートに見え好感度がアップします。

筋トレ男子は日々の積み重ねで作られる

筋トレ男子がモテる5つの理由と、女性にモテる筋肉の部位ランキングを紹介しました。もちろん女性の中には、ガリガリな人やぽっちゃりな人が好きだという人もいますが、大多数の女性が細マッチョ好きなのは事実です。

もしこれをきっかけに筋トレをしてみようと思ったのなら、最初は軽い運動からやっていくことをおすすめします。筋トレはある程度の期間やることで筋肉をつけることができます。いきなりハードな筋トレをしてしまうと長続きしないので、自分の無理のない範囲でおこなうことが重要です。適度な筋トレをして、あなたもモテボディをゲットしましょう!